ニュースジャンプ

雑記ニュースあれこれ

【まさか】松井稼頭央の西武2軍監督が衝撃的するぎる事実とは

スポンサードリンク
なんと西武の松井稼頭央が 来期より 二軍の監督になるよう要請すると言う そういった方針が発表されたのだこれはものすごい驚きである 年齢は42歳 つまりどういうことかと言うと 先日監督退任を発表した 巨人の 高橋監督と同い年なのである 。

このように どんどん若い世代が プロ野球の監督になっていくというのは非常に望ましいことであり たとえ二軍といえども その責任は重大である。
松井稼頭央であればかつてはリトル松井とも呼ばれ大リーグでも活躍した選手でもあり、その実績は申し分ない。

そして今年、彼は現役引退と共に、ヘッドコーチという新たな道へと踏み出す(可能性がある)のだ。

まさに、今年は西武がパリーグ日本ハムソフトバンクを押しのけて優勝を飾るという年でもあるので、現役を引退するにも、まさに今、という、絶妙なタイミングでもある。

楽天では、シーズン途中から交代した代行監督が38歳の若さで1軍の監督に就任したという話から考えても、年齢的も早すぎるということはないのだろう。いやむしろ二軍ではなく将来的には一軍の監督が可能なよう、そのスキルに磨きをかけてほしいとも思うのだ。

なにはともあれ、今後の彼の活躍に期待したい。