ニュースジャンプ

雑記ニュースあれこれ

【どうして】松嶋尚美の肺年齢の疑問とその真相がついに判明

スポンサードリンク
いやほんとにびっくりである。あの、究極のタレント、松島直美がなんと余命13年の宣告を受けたというのだ。
そう彼女が肺年齢は74歳慢性閉塞性肺疾患ということが判明した。
なんということだろう Return タレントの松島直美の年齢は46歳である。
それなのに肺の年齢が74歳とはいったいどういうことなんだろう。
そう彼女は何とタバコを1日20本吸うそうである彼女はその状態をすでに26年も続けているということだ。肺に蓄積されていったニコチンが肺を蝕み今は彼女の肺は酸素を取り込む能力が大幅に低下しているということである。
そしてこのように劣化した胚細胞は通常の健康な肺細胞よりも非常にその処理に 多大なエネルギーを消費するため普通に呼吸をしているだけなのにどんどんカロリーが消費されてしまうのである。結果彼女はとても痩せてしまったのだ。

今回彼女が参加したテレビ番組は芸能人余命宣告改善して健康を取り戻すぞスペシャルという番組である。
そしてこの番組に出演した芸能人たちは皆人間ドックを受診したわけだがここに参加したゲスト達は内山信二さんやくろちゃんまた橋本大二郎さん
浜田麻里さん
などが 出演する予定だそう。
この番組自体が放送されるのは22日の夜なのでこれは是非とも見ないわけにはいかないだろう。

彼女が宣告されたこの慢性閉塞性肺疾患という病気は略称で COPD とも呼ばれている。
基本的にタバコをたくさん吸う人に多い。
慢性気管支炎や肺気腫などと呼ばれてきた病気を総称して呼ぶものである。
割合としては四十歳以上の人口の約8.6%が存在するという風に言われてるらしい。
やはり最大の原因は喫煙であるという。
店喫煙者の15%から20%がこの COPD になりそうたにた そう考えるとタバコというのは本当に百害あって一利なしと言っていいかもしれない。