ニュースジャンプ

雑記ニュースあれこれ

【チェックすべし】高橋大輔の4年ぶりに関しての情報

スポンサードリンク
高橋大輔が4年ぶりに復帰という情報が今巷を賑わしている。
高橋大輔が 4年ぶりにショートプログラムにおいてトップを取ったそう高橋大輔というのは言わずもがなフィギュアスケートの選手高橋大輔である。
高橋大輔フィギュアスケートの選手の他にシンガーソングライターやサッカー選手アナウンサー探検家など様々な高橋大輔が存在するが今回世間を賑わしているのはこの中のフィギュアスケート選手の高橋大輔リアル。
フィギュアスケート選手の高橋大輔は 生年月日が1986年3月16日の32歳である 年齢が32歳でショートプログラムとトップというのはこれはすごいことじゃないだろうか。
ナニワトモアレ彼は四年ぶりの復帰なのである。
身長165 CM 体重は60 kg 彼は2002年の世界ジュニアフィギュアスケート選手権優勝をはじめとし様々な選手権においてなるたる成績を次々と残してきた日本を代表するスケート選手であるが最近ではスケートの羽生選手であったりさまざまの新しく台頭してきた若手の選手によって表舞台から姿を消したかのように思われた。
しかしそんな中彼は何と4年ぶりにショートプログラムでトップという快挙を成し遂げたのである。
それによって彼はとても今世間的にも注目される男性となった 。
そして彼は 世界から注目されているのはその類まれなる表現力である I ターン 経歴としてトリノ五輪に出場したり バンクーバー五輪で銅メダルを獲得した人着々と その道のりを歩んできた ので歩かソチオリンピックにおいて3回転サルコウで転倒してしまったことが影響して なんと総合で5位に終わってしまったという 。
しかしそこから彼のカムバックが始まったのだ。
彼に言わせれば4年ぶりで足がガクガクと震えていたということである。
今回彼が 選手権で優勝したとなったのは近畿フィギュアスケート選手権大会であった 。
そして今回彼は言ったのだ確固たる松さんを見出したとそう新しく今回よりフィギュアスケートの採点ルールが変わったのだこの新しいルールにより 彼は そこに自分が生きていく道を見つけたのだろう。
そして彼の次の目標は全日本である。
四年間もブランクがあるがそんなこと分かるには関係ない。
これからますます彼は自分のスケートを極め世界トップを再び目指すのではないだろうか。